FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

どっちも知ってると、柔軟にリクエストに対応できる。

昨日の、TV番組での、シェフと番組メンバーズの料理対決。
審査員が、いわゆるグルメ人への味対決なら、シェフが有利かも。
食べる側の人のために作る料理。味がメイン。

審査員が、いわゆる主婦への作り方対決なら、番組メンバーズが有利かも。
作る側の人のために手順を見せる料理。できるだけ少ない作業と洗い物がメイン♪

食べる側は、手の込んだ美味しい料理を食べたい。
作る側は、できるだけシンプルで、なおかつ美味しい料理を作りたい。
これをふまえて、対決せねば(^.^)

先日、簡単に作れる料理というタイプの本を、何冊か見た。
料理研究家たちは、たぶん料理が好きで研究家になってる。

材料と手順と。それは問題にしない。ただし。写真を眺めてると。
ああ、作り手のレベルが、考慮されてないんじゃないかと思った。

なんのレベルか。元気のレベル、やる気のレベルってことさっ。

タイトルに、「簡単」とか「10分」のタイトルがついてる。
できあがった写真の料理は、簡単に作ったのかもしれない。
ただし、その写真に、「レモンのくし切り」が、ひとつ載っている。

レストランや食堂で、つけあわせるならいざ知らず。
レモンを絞って食べると美味しいのかもしれないけど。
このひと手間をする元気がない、やる気も出ない。
なので、簡単料理の本を見てるんじゃないの。

茶色の料理に、青い葉っぱや黄色のレモンやミニトマトを添えると、
写真が明るく、華やかになって、美味しそうに見える。
だけど、作る側のやる気が失せる(笑)
添えなきゃいいと思うかな?なくても美味しい料理だし。

実は「添えなきゃいいと判断する、そのひと手間が余分」なのよ~(^.^)

料理研究家は、プラスしてくことには長けている、慣れている。
けれど、引き算してくことを、やったことがあるかどうか。

どっちも知ってると、柔軟にリクエストに対応できる。
宇宙エネルギー流しながら、色々トライでゴー♪


☆吾蘇慕宇会セミナーは、9/10日・10/8日「札幌かでる2.7」、
               9/24日・10/22日「旭川クリスタルホール」です。

☆吾蘇慕宇会セミナー関東・五反田会は、11月11.12日開催♪
・東京五反田会開催案内

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

9/15日にコメントしてくれた、todさん、yuさんに、キラキラビーム!

170916ao1.jpg 170916pink1.jpg 出先で。パープルのサルビア♪ピンクのインパチェンス♪


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1248: by yu on 2017/09/16 at 18:04:30

紫色のサルビアは、この間、あり騒動で、全部処分してしまったのに似ている。
勿論、写真の花は元気で、色もとってもきれい!