FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ささっと手をつける脳を、育てる夏にする時間は、まだある♪

北海道では、今週から新学期が、始まったけど、
本州では、夏休みの宿題の追い込みが、始まった頃かな(^^)

どうして休みなのに、こんなにしなきゃならないんだろう。
というのが、子供達の主張だよね(^^)

どうして、もっと早くにしておかなかったの。
お母さん、あんなに何回も言ったのに。
ちょっとストップ!

お母さんは、子供に何を言ってたのか、プレイバック。

・早く夏休みの宿題をやらないと、あとで後悔するわよ
・夏休みが終わる頃に泣きついても、手伝わないわよ。
それからそれから。

日本語の意味としては、わかるけどね。
これを言われた子供は、たぶん聞き流してる。
なぜって。
お母さんは、一年中、こういう話し方をしてるから。

お母さんの主張は、内容は、おおむね正しい。
ただし表現方法としては、マイナス言葉のオンパレード。
しかも気がつかないうちに、この言葉だけをリピートしてる。

「何回言ったら判るの!」

こういう時や、これは、どうすると良いなど一切無しに、イキナリ
何回言ったら判るの!と、迫ってくる。

たいていの子供は、何回言われても、今のコレをどうしたらいいかが
判らないのだから、ついつい100回なんて答えて、またお母さんを
燃え上がらせる(笑)

夏休みが始まって3日とか一週間で、宿題を終わらせる子供もいる。
だけど、あれっ夏休みがあと少しになってると、カレンダーを見て
わわわ、となってる子もいる、はず(笑)

やる気を出すには、軽くやってみて。そしてフルで。
呼び水みたいなものかな。
これは、宿題でも、あてはまる方法かもね。

一人一人、個性がある。その個性に見合ったように、
対応できるようにしてくのも、レッスンかな。

今年は「何回言ったら判るの!」を言い続ける夏休みじゃなく、
あ、これはやりやすい宿題だねとか、優先順位をつけて、
ささっと手をつける脳を、育てる夏にする時間は、まだある♪
勝つぞ!

☆吾蘇慕宇会セミナーは、・8/5日(日)・9/9日(日)「札幌かでる2.7」、
          8/26日(日)・9/23日(日)「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

8/22日にコメントしてくれた、yuさんに、キラキラビーム!

180823pink1.gif 180823ao1gif.gif 小菊もテッセンも夏を楽しんでね♪


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1426: by yu on 2018/08/23 at 18:45:29

どのお花も、とっても元気できれい。
うちでは、この暑さ、日陰が出来る時、水やりするの精一杯。
夏前に、足場つき工事で、庭荒れたまま。
色々きれいに咲いてはいますが、涼しくなるのを待ってます。