FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

シンプルな方法でも、料理なんだよ~(^^)

「料理って、一番の基本ってなんだと思う?」と友人たちに問う。
「さしずせそとか、そんなこと?」と、とある友人が。
「ううん。お湯を沸かすこと」とワタシが言う。

すると別の友人が、
「そうよね。お湯を沸かしてる間に、段取りを考えて…」
「ううん。お湯を沸かすだけ」と、ワタシ。みんな、何のことかとハテナ。

「沸かしたお湯に、レタスを浸す。かさが減って、食べやすい」
「沸かしたお湯をご飯にかける。あったかい物を食べる」
などなどと、お湯があれば、できることを、それとなく。
お腹があったまると、身体もあったまる。ニッコリできる(^^)

材料、調味料、道具を使って作る事を、料理だと教わっている。
なので、お湯を沸かすだけが料理?となるのは無理もない。

ただし。「料理とは何か」の基準が、あいまいなのさっ。
食べるモノを作ることにあるならば。
お湯を沸かして、それを利用するのも料理になる。加熱、加温してる(^^)

時と場合によって、食材やお惣菜のために店に寄れない事も。
家族がいるならば、家族のためにエネルギーを使うこともあるけど。
自分ひとりの時には、まあいいかになって。これが盲点。

自分だけなら食べなくてもいいとか、お菓子でいいかなど、
自分だけでなく味方チームにも、必要な成分が不足する事態に。

そんな時でも。お湯がある。買い置きのチンするご飯もある。
ならば。チンしたごはんに、お湯をかけ、卵を入れ、エネ塩ふって、
お醤油、ちょっと垂らして、混ぜ混ぜしたら、立派に料理。

最近は、縄文人や弥生人って、何をどうやって食べてたのかと、
そういう想像をしてる。今は、その時代よりも、食品も食材もある。
だったら。あとは、どういう方法で食べるもの=料理にするか(^^)

育児、仕事、介護などなど、やることは、どっさりの現代。
だけど、食べることは。
自分と味方チームを作る材料の補給、生きるエネルギーの補充、
楽しむためにも、必要なことだと思うの。

宇宙エネルギーたっぷりで、ものすごくシンプルな「料理」にもトライ。
どれだけ疲れてても、これだけはできる、というのをね。
これが、自分を護り、家族を護るアイテムになってくのさっ(^^)
やったもの勝ち♪♪イェイ♪

☆吾蘇慕宇会セミナーは、11/4日(日)・12/9日(日)「札幌かでる2.7」、
     10/21日(日)「あそび~ば」・11/25日「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

10/12日にコメントしてくれた、yuさんに、キラキラビーム!

181013fuyou1.gif 181013fuyou2.gif いつ咲くかと待ってたんだよね(^^)


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1458: by tod on 2018/10/13 at 20:18:27


真っ白、綺麗です♪