FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

「見てる」と「認識してる」は、同じじゃないのかも♪

いつもあるのに。いつも見てるのに。見えてるのに。と、
ついつい思うけど、「見てる」のと「認識してる」は異なるかも。
そして認識の範囲もね。

ママが子供に言う。「お部屋の掃除をしなさい」
「え~、まだ全然余裕だよ」と、子供が言う。
「あんたはどこを見てるの!足の踏み場もないでしょ!」と、ママ。

それでも子供は何もしないので、ママは、とうとう掃除する。
さあ、これでキレイになったわ。

で。ここから。キレイになった部屋に入った子供は、
いつものように、好きな本を広げ、ゲームをして、勉強して寝る。
ママ。「きれいな部屋だと、気持ちいいでしょ?」
子供「え?気がつかなかった」
ママがこの先、きれたかどうかは想像におまかせ(笑)。

え?なんでと思う方と、よくある話でしょと思う方と。

そう、見えてるのと認識してるのは、同じじゃないってこと。
なんだよね、たぶん。

部屋がきれいになってることにも気がつかないって、ありえない。
だって毎日生活してる部屋なのにと、ママは思う。

けど、子供にしたら、目の前の本やゲームや勉強が楽しい。
ほかのことには、興味がない、興味がわかないので、
あんまり認識してないのかも。

見てる=認識は、あてはまる時と、あてはまらない時が。
しかも、この「範囲」も、人それぞれで。

発明、発見も、こういうことが起きる。
毎日通ってる道で、つまずきそうになって、とある木にぶつかったら、
新種の変形菌に気がついた。この木も変形菌も毎日見てたのに。
あるなあと見てたのに、ぶつかって初めて、あ、見つけた!に。

認識という言葉は、気がつくという言葉にも置き換えられる。
どちらにしても、見てることと、脳が情報処理することが、
一致してるとはいえない時があるってこと、かも。

宇宙エネルギーたっぷりで、丸ごと全部をトリートメント(^^)
そして生活の中でも、色んなことを工夫、刺激していくと、
脳の活性化、稼働領域を広げることが可能。
これも、あそびでやってみるのは楽しいのさっ(^^)

宇宙エネルギーたっぷりで、今日も、あそぼう、楽しもう♪♪勝つぞ!!

☆吾蘇慕宇会セミナーは、11/4日(日)・12/9日(日)「札幌かでる2.7」、
          11/25日(日)・12/16(日)「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆


10/26日にコメントしてくれた、todさん、yuさんに、キラキラビーム!

181025usi1.gif 181026usi2.gif 郊外の放牧場で。牛さん、こっち見たかな。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1473: by tod on 2018/10/28 at 09:28:18

こういう広々とした牧場に、いつでも行ける♪
ワタシも♪