FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

脳の整理整頓も、してるってことが、最近わかってきた(^^)

モノにも、置き場所つまり”住所”がある。定位置がある。

モノが、家や部屋のどこにあるのかが、わからない。
これは、モノが迷子状態ってことだね。
だいたいこの辺というのではなく、あちこちに思いつきで置く。
思いつきで置くので記憶になくて、使う時に見つけられない。

一見、片付いているけど、モノの定位置が決まってない場合。
使う前に探すので、時間がかかってる。
だけど、それも込みの日々なので、自分では気がつかない。

という本を先日読んだので、だいたい、おおまかに、位置決めを。
使いやすい場所、思い出しやすい場所で、定位置を決めてく。
そこに属さないモノは、とりあえず袋に入れてみる。
定位置の置き場所に収まらず、はみ出るモノは、数を見直す。

いつも使ってるモノは、どこに置こうと記憶に残ってるけど、
たまに使うモノ、めったに使わないモノが、記憶からこぼれる。
なので、定位置・住所を決めて、そこならある♪にしておく。
これ、住まいの広さ・狭さは影響しない話。モノの定位置だから♪

きっちりするのが好みというタイプもいるし、だいたいのタイプも。
要は、住みやすい環境のための方法の一つ。

モノが管理しやすい数だと、定位置に戻しやすいし、
もっと少ないと、どこにあっても、一目でわかるじゃん(笑)と、
ツッコミ入れるのも自由。

時々、モノの見直しをしてる。これもアソビにしてる。
要・不要も、毎回変わってることが判るのも、面白い。

脳の整理整頓も、してるってことが、最近わかってきた(^^)
宇宙エネルギー流しながら、やってるしね♪
使える脳になってく、してく(^^)。それも面白いね~♪♪♪
勝つぞ!!!


☆吾蘇慕宇会セミナーは、11/4日(日)・12/9日(日)「札幌かでる2.7」、
          11/25日(日)・12/16(日)「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

11/2日にコメントしてくれた、todaさん、yuさんに、キラキラビーム!


181103meron1.gif 181103meron2.gif ゴールのない迷路。それがメロンの表面かもと、脳トレ(^^)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント