FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

脳って面白いなあ♪宇宙エネルギーたっぷりで、使いまくろう(^^)

記憶する。
例えば世間には、カメラアイのように、「見たことを記憶」という
性質を持つ人がいる。仮にAさんとする。

Aさんが教科書を開く。ページを一字一句すべて記憶する。できる。
脳内に教科書通りのデータベースができる。
記憶系の科目の点数は良い。脳内の教科書から、データを出すから。

けどね。このAさん、記憶はしてるけど、意味は分かってない。
丸暗記はできるけど、意味としての脳内変換は起きないタイプ。

そう、コンピュータのように、データはある。
だけど、意味がわかったり、情報をつなぎ合わせて記憶を
してるのではなく、ただデータがあるだけ。そういう脳のタイプ。

Bさんが教科書を開く。この武将は、この部下がいたから、
こういうことをして勝利したのか。それが〇〇年なのか。
この頃は、外国からの色んな文化も入ってきてるから、
それは、今にもつながってる技術になってるなあ。などと。

興味がどんどん知識の幅を広げていくタイプ。点数は普通だけど、
記憶が長く残るタイプ。情報をつなぎあわせて記憶してるから。

「覚える」と「理解する」は、別のことなんだろうな、きっと。
「見る」のと「認識する」が別のこと。これと同様にね。

色んな人がいる。誰がマルとかいう話ではなくて。

覚えたこと、知ったことが、何かの拍子に別の情報と結びつき、
ああ、これかあと、なんだか得した気分になることもある。

脳って面白いなあ♪宇宙エネルギーたっぷりで、使いまくろう(^^)

☆吾蘇慕宇会セミナーは、11/4日(日)・12/9日(日)「札幌かでる2.7」、
          11/25日(日)・12/16(日)「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆


11/8日にコメントしてくれた、todaさん、yuさんに、キラキラビーム!

181109aka1.gif 181109aka2.gif ドウダンツツジもレンゲツツジも、紅い♪
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント