FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

自分で作る料理はシンプルでいい。シンプルで、うまい(^^)

今どきの料理本、2人前が基準になってることが多い。
家族構成を4人としたタイプの時代が続いたけど、子供が独立し
親元を離れ、1人又は2人というタイプが増えてる。

4人家族なら、レシピを2倍に、1人なら2回に分けて食べよっか(^^)
という感じで、昔とレシピの人数の基準が変わってる。
そして。ピーマン一袋、ナス一袋、白菜ひと玉を使い切るレシピもある。

メニューを考えて食材を買いに行く.。今日はナスを2コ使うけど、
おや、3コパックしか売ってない。残りの1コは、どうしよう…。
という時でも。なんと、1コ残った、おいも、ナス、ピーマンの料理♪
なんてレシピもある(^^)

食べるもので、私達は、できている、つくられている。
食べ物は、私達の材料でもある。

栄養素とか、カロリーなどの面も大事だけど
できるだけ安全な食材で、天然由来の少しの調味料で、
シンプルに作り、シンプルに食べる。これが実は満足度が高い。
腸内細菌君達にとっても、なじみの食材かもね~♪

シンプルでおいしい。おいしいものって、飽きずに毎日食べられる。
ごちそうって、どういうわけか、続くと、もういいやになるんだよね(笑)
正月に出かけると、どこでも出るのは正月料理のオンパレード。
何日か続くと、しまいには、お茶漬けが恋しい(^^)

自分で作る料理はシンプルでいい。シンプルで、うまい。
宇宙エネルギーたっぷりで、これにもトライ♪楽しいなあ(^^)

☆吾蘇慕宇会セミナーは、3/10(日)・4/7日(日)「札幌かでる2.7」、
       3/24日(日)・4/21日(日)「旭川クリスタルホール」です。


・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

2/25日にコメントしてくれた、yuさんに、キラキラビーム!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント