FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

味方菌君達も、体内から色々と、リクエストしてるんだろうか?

お祝いや特別の日の時に並ぶ料理、または、ごちそう。
地域で、かなり違いがある。手に入る食材や文化の違いもあって。

今どきの北海道では、ピンクのお赤飯は日常でも食べる食品に。
特別感は全くない。なのでお祝いの日にも、わざわざ作らない。
では、ちょっと特別な日には。「なまずし」かな。
「生ずし」と書いて「なまずし」と読む。中身は本州方面の「握りずし」。

生のネタを、器に入れた寿司飯の上に、何種類も載せたタイプは、
「生(なま)ちらし」と言う。煮た具がたくさん入る、ちらし寿司とは区別。
だいたい、北海道では、ネタはナマモノが多い。えびも生が普通で。

ところで。この生寿司も、お赤飯同様、普通にできあがりがスーパーで
売られている。でも、お赤飯と違って、ナマモノなので、店によっても、
地域によっても、色々違いがある。値段の違いは中身の違いも(^^)
その他に、ほら、回るお店もあるしね~♪

う~ん、そうなってくると。カニは、カニ漁が解禁になると、ニュースになる。
漁期が決まってるので、その時期以外は、冷凍・解凍タイプになる。
とれたてのカニを、浜ですぐに茹で、そして各地に運び、店頭に。
それは、本当にあまくて、うまい。無言で、ひたすら口に運ぶ。
ただ、それに出会えるかどうかは、北海道とはいえ、また別で。

宇宙エネルギーたっぷりで炊いたごはん。宇宙エネルギーたっぷりの納豆。
毎日食べ続けられる、おいしいものがある。
おいしいものって、シンプル。ごちそうは、とてもおいしいけど、続くとあきる。

味方菌君達も、体内から色々と、リクエストしてるんだろうか?
わかるといいなと、今日もシンプルで、おいしい生活(^^)


☆吾蘇慕宇会セミナーは、3/10(日)・4/7日(日)「札幌かでる2.7」、
       3/24日(日)・4/21日(日)「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

190227sekihan1gif.gif とあるメーカーのお赤飯♪上に載ってるのが、金時豆の甘納豆♪
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1541: by yu on 2019/02/27 at 19:48:56

今、お料理の自由度も上がって、何でもあり!
調味料、ドレッシング、...、も沢山。
面白い時代に、宇宙エネルギーに出合って、
もっともっと楽しみます。