FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

片付けは仕事の範囲だけど、デザイン変更はあそび

>勉強しなさいって言われると、やる気が失せるんだよね。
と、色んな子供が言う。
勉強がどうのというより、周囲のプレッシャーが嫌なの!ってかんじ。

言う側は、プレッシャーをかけてるつもりはナイ。
だけど言われた側の脳が、そう変換してることが。

片づけなさいって言われると…以下同文(^^)
だよね。ずっと言われてると、片付けがプレッシャーに。
オトナでもね。

ノウハウは何にだって必要だ。それがあって成り立つこと、多い。
方法が判れば、色んなバージョンでも対応していける。
そのうえで。全く新しい発想があってもいいな~になってきた。

「新しい部屋にデザインを変更」する。

インテリアの話じゃなく、片付けじゃなく、室内のデザインの変更。

例えば、ガーデニングで、コンクールに参加するクラスの方は、
毎年春に、自分の庭のデザインを新しく作る。
新しい苗を植え、デコレーショングッズを置き、新しい庭にする。

秋になったら、まだ花が咲いていても、まっさらな庭に戻す。
植えっぱなしにしない。土の管理もあるから。そしてまた春に新しい庭へ。

この話をふまえて。突然閃いた。
物が沢山で床が見えない部屋に住んでいるなら。
床が見えるデザインの部屋にするというアイデア!

床を覆っている色んなグッズも、ひとまず取り去る。
壁や棚を覆ってる色んなグッズも見直す。
そして今度は、床が見えるデザインの部屋へと変更(^^)

現れた床が見える部屋。すると今度は、それをキープしたいに♪

片付けって単語がトラウマになるくらい、物がある時代を生きてる。
全世界の、全世代で(^^)。それが今の暮らし。

なので、新しい発想にしてみるのは、おおいにあり♪
脳の新しいところが動くので、さくさくと室内のデザイン変更へ♪
片付けは仕事の範囲だけど、デザイン変更はあそびだもの(^^)
イェイ!

☆吾蘇慕宇会セミナーは、5/12(日)・6/9日(日)「札幌かでる2.7」、
       5/26日(日)・6/23日(日)「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

190506buru1.gif 190506pink1.gif 順繰りにさいてくのも、勝ち抜く方法のひとつに(^^)

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント