FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

どういう説得なら、この「ボク」は、勉強方法を変更できるかな

あんなに勉強したのに、テストの時に、記憶が出てこない。
ボクが時間をかけて、アタマに詰め込んだのに、出てこない。
手当たり次第詰め込んだから?どうして?謎だ。
で、先輩に相談した。

「順序だてて、整理して、記憶が出せるように覚えるんだよ。
 詰め込んだ記憶も出せなければ無いのと同じ」と、先輩が言う。

「で、君はいつも、どうしてるの?」と先輩が問う。
「全教科、全部机に並べて、とにかく、ひたすら勉強…です」と、ボク。

「それ、教科書を見ただけで、いやにならないか?」と再び先輩が。
「見ただけで気持ちがパンクするけど、勉強しなきゃ」と、ボクは返事する。

「2時間ゆっくり、いやいや勉強するより、30分間集中した方が、
 脳もいやにならずに、勉強がはかどるという説があるよ」と先輩。

「30分じゃ終わりませんよ。だって、勉強を始めてから、やる気が
 出てくるまでに30分以上かかるんだもの」と、ボクは強気で返事する。
「それに長い時間、勉強した方が、親もボクも安心なんですから」

「う~ん、自分の好きな方法でやるのもいいけど、
 別の方法があることも、知っておいて」と、先輩が去る。

先輩に勝った!あれ?なんの話をしてたっけ?ま、いっか。
ああ、今日もまた寝ないで勉強だ。明日もテストがあるし。

今日の例え話。
子供達は、こうして色んな経験で大きくなってく。のではなく、
長時間の方が、【やってる感】があって、結果にならないことをしてる場合が。
勉強してる時間の長さではなく、【テストで結果が出せる】が、抜けてる。

どういう説得なら、この「ボク」は、勉強方法を変更できるかな。
こっちも、すっごい脳トレだね(^^)イェイ♪

☆吾蘇慕宇会セミナーは、7/7日(日)・8/4(日)「札幌かでる2.7」、
       6/23日(日)・7/21(日)「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント