FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

趣味のための勉強が、アソビになる♪おもしろい(^^)

このエピソードは、とある青年を主人公とした例え話ですから~(^^)

「勉強しなさい」と言われたから勉強した。
理由は判らないけど、しなさいと言われたから勉強した。
そんなものだと思ってた。友達も、そう言ってた。

学校を卒業したら、ああ、もう勉強しなくていいやと思った。
仕事も楽しいし、アフターも楽しい。オトナって良いなあ。
ところで。趣味でやりたいことができ、必然として、その分野の
勉強をすることになった。

学校とは違って、自分が好きでやってるので、とても楽しい。
難しいことに直面しても、それをクリアするのも楽しい。

やらされてる感がいっぱいだった学校の勉強と、
やってみたい感がいっぱいの趣味の勉強。
勉強という言葉は同じでも、中身は違う。学校と趣味とではね。

でも、やらされてするのと、やりたくてするの違いが、ここまで大きいのか。
違いというより、全く別物ってことが、わかった。

学校で勉強したことが下地になってる。なるほどね。
役にたつことも、色々あるんだね。
色々経験しておくのは、とても必要なんだね。ふむふむ。

と、この青年はつぶやく。今日は、このお話が突然「降りてきた」

趣味を追求。そのために必要な勉強。これはもう青年にとっては、
「アソビ」の範囲。なので楽しい、続く。どこまでもね(^^)
そういうこと、いっぱいあるよね。

宇宙エネルギー使いまくりで、今日も、楽しもう♪♪勝つぞ!!

☆吾蘇慕宇会セミナーは、7/7日(日)・8/4(日)「札幌かでる2.7」、
       7/21(日)あそび~ば・8/25(日)、「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

7/5日にコメントしてくれた、todさん、に、キラキラビーム!
     
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント