FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

管理人 おおつ

Author:管理人 おおつ
北海道旭川市在住。
宇宙エネルギーによるヒーラーです。

宇宙エネルギーによるヒーリング

本当に元気になるエネルギーがある。
あなたも体験して元気アップしてゴー!

メールは asbkmail@asoboukai.net
です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

今日は、吾蘇慕宇会セミナーイン旭川♪アップでゴー♪

ていねいだけど、あれれ?と思ったこと。例えば。

「(電車から)お降りの際は、お足元にお気をつけください」が日本語。
「Watch your step・わっちゅあ ステップ」が英語。
日本語は、文章の中に、「お」が3つもあって、ちょっと多い(笑)

こういうアナウンスそのものが、外国では無いらしい。
発車のベルや音もない国もある。ほんと、いろいろだねえ。

いつから、アナウンスがあるんだろう。あった方がいいのかな。
こういうのも、脳トレのひとつ。

>「御御御付け」の読みが「おみおつけ」
>丁寧語には「おみ」をつける。おみあし、おみくじなど。
>汁物の「おつけ」に、丁寧語のおみをつけて、おみおつけという説が。
by ネット各種 より

どんどん、日本語とは、なんだ~の方向へ(笑)
もっとも、こっちの「おみ」の方は、わかりやすい丁寧の方だね。

今日は、吾蘇慕宇会セミナーイン旭川。
柔軟な脳で、がんがん吸収、アップして、新しい未来へゴー♪勝つぞ(^^)


☆吾蘇慕宇会セミナーは、8/4(日)・9/8(日)「札幌かでる2.7」、
            8/25(日)・9/22日「旭川クリスタルホール」です。

・セミナー案内 
・宇宙エネルギーで元気!掲示板☆

190825bara2.png つぼみもカワイイ♪
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント